今日も引き続き小麦畑作りがんばるぞー @^^@ノ おー

10
↑さっそく小麦を回収する場所を整えてと、
ガラス板が水流を遮りつつ小麦を下に落とす!

28
↑水流装置を動かすレバーも、小麦を収穫する度に装置まで足を運ばなくていいように
レッドストーンを延長して引っ張ってきたよ。これで収穫の時間を短縮できるし
さらには押し寄せてくる水流の大迫力シーンを下からじっくりと見られるようになったぞ。@^^@

09
↑そして小麦畑の周りの土を取り除いて塀を延長。
塀と小麦畑をくっつけようか悩んだけど、
塀が爆破されたときに小麦畑も巻き込まれたら目も当てられないから
少し間隔を取っておくことにしたよ。

31
↑ふふふ、そして時が来た。
ここに塔を作ろう。小麦観察塔だ!
これは1.7.10時代からの恒例なんだけど、
だんだん畑を作るとそれを見渡せる安全な高い場所から眺めたくなるんだよね~
そのために考えた結果、僕が思いついたのが小麦畑の近くに塔を建てること!

30
↑この位置でどうだろう。
観察塔から植えてある小麦の全てを見えるようにしたいね。

59
↑トントントントンッ
塔建築はレンガ職人ヒロに任せてくれ!

59
↑そして完成!じゃーん @^^@ パチパチパチ
小麦畑の周りも柵を付けたりして、いい感じに仕上げたよ。

24
↑見てくれ、この観察塔の素晴らしい所を!
安全な場所から小麦の成長を見守り、時期が来ればレバーを動かし収穫。
それができるようにレッドストーンを塔に直接引っ張ってきたんだ!

29
↑柵を置いたことでモンスターや動物たちに踏み荒らされる心配はもういらないから
種植えをはじめるぞー @^^@ ふんふんふーん♪

43
↑う~ん壮観だね、すくすく育つんだぞ@^^@

よし、明日は残りの丘を削って塀をつなげよう。