01
↑よーし、塔の窓ガラスを白い色付き板ガラスに取り替えたぞ。
倉庫では気にならなかったけど、塔に黒い板ガラスを使うと怪しい車みたいになって変だったんだ。
どうしようか悩んでいたんだけど、小麦観察塔に白い板ガラスを使ってみたら思いのほか良かったから
塔もそれに決めたんだ。

51
↑家もずいぶんと賑やかになってきたし、久しぶりに渓谷探検に行きたいな。
最近探検をしていなかったせいなのか何故か無性に手が震えてきて・・・。探検したい、探検したい・・・、
昨日ニンジンとジャガイモを植えるのも苦労したよ。
植えるはずがついつい手が口に行っちゃったりね。

と、その話しは置いといて。この地図にはあと二ヶ所も渓谷があるんだよ。
近場に渓谷があって嬉しいぞ。う~ん、今日は左上の渓谷へ行こうかな。

52
↑迷わないように念のために地図を複製してと。
右下から左上にちょうど斜めに通れば渓谷に行けるはず。

47
↑準備完了!
最近整地が多くてダイヤのツルハシの耐久値がすぐ減るから
修繕につぐ修繕でレベルもかなり減っちゃったよ。
だから今回は経験値目的でレッドストーンや石炭もガッツリ頂くために
幸運エンチャント付きの鉄のツルハシも持っていこう@^^@

16
↑いざ、しゅっぱーつ!スタスタスタスタッ

35
↑あっさり着いたぞ。
ふむ、ここもなかなか手強そうの渓谷だ。

25
↑まずは足を滑らせて落ちないように渓谷周りを見やすいように掃除してと。
万全な体制で渓谷を視察したけど下りるのにちょうどいい場所は見当たらなかったよ。

う~む、こんなの初めてだよ。(経験の浅い渓谷視察団は役に立ちますか?)
少し考えた結果、十字マークの所の壁にゆとりがあるからそこに拠点を作る予定で
その近くを下りていこう。

53
↑僕は信じているんだ。
渓谷に踏み入る最初の一手に自分の信念をぶつければ道は必ず開けると!
そうさ、信念の真下掘りだ!

11
↑からの超速拠点作り。夜が来るぞ。
沸き潰ししてないからモンスター達がやってくる。急がなくちゃ!

37
↑ふー、なんとか完成したぞ!
5×6マスの快適空間だ@^^@

59
↑明日からここを拠点に渓谷を探検しよう!