14
↑あ~れ~ トリさんが~@><@
エンチャントをしようか修繕をしようか、
とりあえずエンチャント室に行ったものの肝心のそのための道具を持っていなかったから
戻ろうとはしごを上ってトラップドアを開け瞬間、その上に乗っていたトリさんが落ちてしまった!

28
↑トリさん凄く絶望してそうだ・・・

17
↑ところでこのチェスト。右側3個には土が目一杯入ってるぞ。
マインクラフトの世界で一番多いブロックは石なのに手元に残るのは土ばかり!
今のところ土の出番は無いからどこかに隠しておきたいよ。
塔に移動させようか考えたけど冒険の準備をしようとチェストを漁って

ガチャ(チェストを開ける音)
土「こんにちは^^」
どうやら目的の物はここではないようだ
ガチャ(別のチェストを開ける音)
土「こんにちは^^」

なんてことが起きたら怒り狂ってチェストごと土をぶちまけてしまうかもしれないから
そうならない為に土専用の倉庫を作るぞ。
事故を未然に防ぐのだ@^^@

18
↑どこがいいかな。

02
↑ふむふむ、ほほ~ん・・・ ひらめいた!
小麦のだんだん畑。掘り下げて作った畑とはいえ最上段の耕地はさすがに地上と距離がある、
その下にある7段目の耕地をうるおす水源とそのまわりのブロックを確保してもニマスの空間をとれるはず。
そこに隠すように倉庫をつくる。これだ!

17
↑さっそくホリホリホリッ
こんなことがあるんじゃないかと水源の下のブロックを石レンガにしていたのさ。
この石レンガを掘っちゃうと水がドバーと流れてくるからこの高さより上は掘れないぞ。

50
↑掘り抜いたぞ。
って、なんてことだ!すごい水漏れじゃないか!
僕が丹精込めて作った石レンガ。トリさんも惚れ惚れしていたし出来栄えは完璧なはず。
なのに何故なんだ・・・

57
↑この水漏れは防ぎたい。水漏れはカビの元だからね。
考えた結果、石レンガのハーフブロックを貼り付けてみたら水漏れが止まったからこれでよしとしよう。
これに伴って僕が倉庫内に入れる空間を確保するために床を一マス掘り下げたよ。

00
↑水漏れもおさまったから次は内装に取り掛かるぞ。
やっぱり壁は石レンガ、床は石のハーフブロックに限るね @^^@

02
↑そして反対側も。この通り抜けられる感じ、いいんじゃない@^^@

52
↑さっそく土の大移動だ。
満杯になったチェストを壊すと大量の土が弾け出てくる。
ガッガッガッガッ バコッ ポコポコポコポコポコッ
なんてすごい迫力なんだ!
僕はこれを「土のビッグバン」と名づけたよ。

29
↑ビッグバンはあります!

00
↑大移動完了。
ラージチェストは全部で24個。どうだい?この数。
もう、土多すぎだなんて言わないぞ。

47
↑最後に額縁に馬鎧をくっつけてと。
うん、いい味だしてるね@^^@

35
↑土専用倉庫完成! @^^@ パチパチパチ
う~ん位置がジャストフィット!