今日も引き続き倉庫作りがんばるぞー @^^@ノ おー

53
↑さっそく倉庫のイメージを形にしてみたよ。
建物は長方形で、その長辺の2マスずつ凹んでいるところにチェストを置く。
これは大容量倉庫になりそうだ@^^@

41
↑開放感も欲しいから壁の一部に色付き板ガラス(黒)を使ってみたんだけど。
色付き板ガラスはガラス感を出す部分も透けているから室内から外の景色がとても見やすいよ。
色付きなんて・・・と、今まで避けてきたけど使ってみると良いものだ。
塔のガラスも色付き板ガラスに替えよう。

27
↑倉庫の屋根はもちろん赤色に決めていたんだけど
「屋根には傾斜を付けたい」というぼんやりとしたイメージしかなかったから
いざ作ってみるとこれがイメージどうりにいかないぞ。
端から全部に傾斜をつけるととても高くそそり立ってしまう。

04
↑いろいろ考えた結果こうでどうだ。途中から折る!
屋根作りにはかなりの時間をかけたよ。

55
↑そして完成! @^^@ パチパチパチ
室内の床は初登場の磨かれた安山岩を使って清潔感を出したよ。
農作物を扱う倉庫だから清潔にしておかないとね。

18
↑倉庫の出入り口は三ヶ所。利便性を優先してあえてドアは付けない。
床も一段高くなってるから傍にある川の氾濫も小規模なら問題ないのさ。

40
↑上の写真で見えていたハシゴを上って二階に来た。
今のところ使い方は決まってないんだけど、ここはどうしようかな。

36
↑じゃーん!これは素晴らしい@^^@
建物が増えて一気ににぎやかになったぞ。

01
↑納得できる建物ができて僕はても満足してるよ。

59
↑倉庫に出入りするだけでもすごく楽しい。

03
↑地図はどんな風に変わってるかな?(ver1.8.1にしたよ)
でかっ!