03
↑きたぞ、耐久力Ⅲ。
耐久力だけ付与されたシンプルなエンチャント本を望んでいたんだ。
それを金床でハサミと合成すると・・・
できた!耐久力の高いハサミ@^^@

43
↑再び羊毛刈りだぞ。エイエイッ
駅の塔の屋根は赤い羊毛以外で作ろうとしたけど
いい案が浮かばなかったからまた赤い羊毛に頼らせてもらうぞ。

34
↑う~ん、これがなかなかカッコよくできない。
「屋根のカッコイイ作り方大全」とか道端に落ちてないかな。

58
↑屋根をドーム型にしてみたけど塔との繋がりが悪いぞ。

21
↑で、なんじゃこりゃー!
屋根がカッコよくできないのは僕の表現力の無さが原因なのに
屋根に使う建材の乏しさだという身の程を棚上げにした浅はかな考えにいたり、
何の罪もないフェンスという優れた資材を僕の浅はかな舞台に
引きずり出すという下劣な行為に走ってしまった!
あ~お許しくださいフェンス様~ @><@ グフッ

14
↑ハァハァ(息切れ)
何回も作り直してここに行き着いたよ。
塔の角を削ったことでそれに合わせて屋根にも表情が出た。
ありがちな屋根だろうけど僕にはベストだよ。

途中に何度ゾンビとすれ違ったことか・・・
ゾンビの「アー」というウナリ声が「今日も屋根作り、迷走お疲れ様です」
に聞こえて仕方なかったよ。

48
↑そして・・・ ついに駅が完成 @^^@ パチパチパチッ!

47
↑見てくれ!この家の塔とは比べ物にならない程の圧倒的な存在感!

39
↑僕は本拠地駅の建築でたくさんの壁を乗り越えた気がするよ。
間違いなく今までで一番いい出来栄えだよ。

良い物を作りたいと考えれば必ずといっていいほど壁にぶち当たる。
また新たな建築にチャレンジしようとすれば、それはまた新たな壁への挑戦になるだろうし。
この段階を繰り返すということは僕がまだまだ未熟者だという証拠だね。
世の中のマインクラフター達はどれほどの流儀を持っているんだろう。

43
↑夕日に照らされる本拠地駅。白い窓が映えてるね~。

04
↑家の塔からも写真をパシャリ
夜になっても光り輝くこの安心感。心のより所になるぞ。

59
↑中を紹介するよ。
正面の両開きのドアを開けるとそこは一階で駅のホームがある。
今は経験値トラップ行きの1路線のみだけど、最大で9路線まで増やせるんだ@^^@
写真では見えないけど左右それぞれの塔に内部からアクセスできるぞ。

47
↑右側の塔はハシゴを使って一階層下のドアから出入りできる。
複数の出入りできる経路を作るって芸が効いてるね~。

10
↑左側の塔からは二階へ上がれるぞ。

26
↑ハシゴを上ってと。次は二階を紹介するよ。

40
↑て二階は何も無いんだ!
将来は二階もホームとして利用できるように作ってあるぞ。
右側のドアのほうへ行ってみよう。

56
↑ドアの先は塔の二階部分。展望室だよ。
大開口の窓で見晴らしがいいぞ@^^@

19
↑何も無い二階の左側を進むと階段で一階と行き来できるぞ。

52
↑階段を下りるとホームに到着@^^@

05
↑おー、やっぱり本拠地駅が一番大きい@^^@
ヒロ勢力ぐんぐん拡大中!