WS0500
↑みんな、おはよう。
いきなりだけどライブドアブログを使ってる人には馴染みの管理画面の一部。
それがある日見るとブログ快適度が激怒してたんだ。
どうしよう、今までに見たことも無い程顔を赤くして血管がはち切れんばかりに怒っているよ。
12/20は転送量が17Gらしい。なにやら快適度を上げるヒントが書いてあるけどクイズかな?

とりあえず数日様子を見て、今日再び見ると快適度がいつものキャッキャ顔になっていたから
安心して日記を書いているというわけさ@^^@
これから少しずつでもブログの改善策を見つけていかないとね。

19
↑僕は今、5匹のトリさんたちと一緒に暮らしてるんだけど。
渓谷探検でチェストからめでたく名札をゲットできたことだし
せっかくだからトリさんたちに名前を付けていこー
まずは johnny ! う~ん、いい名前だね @^^@ これからもよろしくー

ところで名前の前に「名札」てあるけどこれは取れないのかな。
初めての名札アイテムを早く使いたいばかりに要所要所確認しなかったから
どこか見落としていた所があったかな?ふむ、次使うときは気をつけよう。

53
↑そのあと僕は再びスケルトン渓谷にやってきたよ。
この渓谷で見つけたスポナーを使って経験値トラップを作るために!

僕は1.7.10時代にもひとつ経験値トラップを作ったことがあるんだけど
それはゾンビスポナーを使ってのものだったんだ。
初めは全く問題ないと考えてたけど、いざ経験値を貯めていくと
どうしよもなく使い道のない腐った肉がどんどんチェストを圧迫していって
とても悲しい気持ちになったのを覚えているよ。

だから今回のスケルトンスポナーは凄く嬉しいよ。
スケルトンからは骨や矢をゲットできるから経験値トラップを稼動させる事ができたら
僕の生活はどんどんリッチに成っていくはずだよ@^^@

49
↑立てておいた目印を中心に9×9の範囲をスポナーがあったy位置まで掘り下げよう。

23
↑壁は丸石に統一してと。出来上がりはきれいに見せたいからね@^^@

09
↑と、順調にy=14まで掘り下げたのにスポナーが無い!
なんてことだ、ここじゃない!
スポナーのことで頭が一杯で座標の+と-を見間違えているかもしれない可能性を少しも考えてなかったぞ。

01
↑僕は一体何を掘っていたんだろう・・・。この穴は負の遺産になるかもしれない・・・

09
↑しかし僕はこれしきのことで諦めないぞ。
今度はしっかり座標を確認して、ここで間違いない。
スケルトン渓谷からずいぶんと遠くまで来てしまったようだけど
ここから経験値トラップ作りを再開しよう@^^@

30
↑しかしあまりの不甲斐なさに僕は動揺もしている・・・
早くここを完成させて負の遺産を記憶から消しさりたい・・・
そんな僕の思いがコストにレベル18も必要なダイヤのツルハシの修繕を決心させたよ。

04
↑無心で掘り続け、修繕したツルハシも再びボロボロになった頃。スポナーが見えた!

23
↑長かったー @^^@

57
↑沸き部屋の形を整えてと。
今日はたくさん掘ってさすがに疲れたから体を休めるとして。
明日はこの続きをしよう@^^@