今日はサトウキビ畑を作るぞー @^^@ノ おー

47
↑展望台からの眺めは最高だな~。
左上の開いている場所にサトウキビ畑を作ろう。

21
↑サトウキビを育てるのに必要な水を流すための溝を掘って。

24
↑ザバーッ

42
↑そして平らにする。
僕は水に認められたんだ!この瞬間、なんだかそんな感じがするよ@^^@

19
↑横に5マス。最後に石のハーフブロックでふたをして完成さ。

48
↑サトウキビは植え応えがあって、小麦とはまた違う楽しさがあるね@^^@

21
↑まだまだ小さいサトウキビ畑。
君はこれからだ。すくすく育つんだぞ。

19
↑ところで、そろそろタマゴ回収場のチェストを増設しに行こう。

13
↑塔を建てている間にタマゴがどんどん増えていって設置している
3個のラージチェストの内2個が満杯になっちゃったんだ。

僕は以前のワールドで焼き鳥工場を作ったんだけど親鳥との
位置関係なのかヒナが成長したときにブロックに埋まって窒息することが
多くて、結果失敗に終わったんだ。このワールドではそうならないように
作るときは気をつけたいね@^^@

36
↑4個目のラージチェスト設置完了!

14
↑サトウキビが成長するには、もう少し時間が必要だから
今、この石を見て思いついた整地をしよう。

27
↑僕はこの家を草原の中に立つ家にしたいな。
それには家の周りにある丘を削らなくちゃ。

53
↑ホリホリホリホリッ

39
↑ホリホリホリホリホリホリッ

53
↑ギャーー!なんじゃこりゃー!
危なく落ちるところだった!

14
↑うむ、これは家の下まで伸びているのか?
まずいな~、家の下にモンスターの巣か。穏やかではないぞ。
いつか攻略して安全な地下帝国を築こう。

23
↑今回の戦利品。砂は貴重みたいだから見つけたものはできるだけ採取したよ。
というのも、前の世界で僕は初期リスポーン地点の近くに大きな砂漠バイオームと、
恵まれた環境にいたからあまりそういう意識がないんだ。

00
↑しかしこの渓谷、草原を作ったところで邪魔なんだよ~ @><@

21
↑僕の築いた本拠地の丈夫な壁は、僕の心の弱さの投射なのかもしれない。
僕は今、この壁の中にいる自分のように何かから逃げているのかもしれない。
そんな悲観的な自己分析に酔いしれながら家に帰るとサトウキビが成長していたよ。

35
↑この拳で収穫だ!

33
↑ビッグになれよ!