14
↑カボチャ収穫楽しいな~ @^^@ ポコポコ
ツルが最大まで成長してると、あとは実が成るまで待つだけだから
思いのほか早い感覚で収穫できるね~。

37
↑収穫したカボチャは倉庫のチェストにしまってと。
これだけあれば飲食店も開けそうだな。
冒険の途中でヒロの家を訪れた旅人さんにおいしい食事を出してあげて、
お腹一杯食べて腹ごしらえをした旅人さんは満足そうな笑顔を見せて再び出発する。
きっと旅人さん人気の拠点になるぞ@^^@

56
↑という構想が実現できるのはもうちょっと先かな?
その前に集めておきたい物もあるし。

まずはこの畑達をもう少し倉庫に寄せよう。
小麦は新しく作った畑に移動したし、ニンジンとジャガイモは一面ずつで足りそうだ。
その前に、このいい機会に今まで気にしてなかったジャガイモ畑と空いた畑辺りからポコポコと
聞こえる溶岩の音の場所を探し出して土で埋めよう。
結構大きく聞こえてくるから掘ればすぐ見つかるかもしれないぞ。

10
↑音が近づいてきた。溶岩に落ちないように気をつけなくちゃ。
分かっていても緊張するねー。

32
↑そこから慎重に掘り進めていると・・・出たー!

32
↑おー、地上から結構近いところにあったねー

42
↑さて、土で埋めるぞー。
土はラージチェスト7個分くらい集まってるよ。
やれやれ、邪魔なくらいだけど決して粗末には扱わないよ
安心してくれ土達よ、これがヒロ・クオリティー。

39
↑トントンと、しっかり埋めたぞ。

41
↑次は畑の移動に先立ってニンジンとジャガイモを収穫するぞー @^^@

26
↑そこで僕が取り出したのは素手でもパンでもなく鉄のツルハシさ。しかも幸運エンチャントの付いた。
そしたらどうだろう。幸運エンチャントの恩恵を受けて収穫量がドンと増えてるぞ。
しかもツルハシの耐久値は全く減らない。
幸運にこんな使い方があったとは・・・。wikiをしっかり調べて良かったよ@^^@

21
↑今回の収穫結果!
ニンジン335個 ジャガイモ330個
のどかな日常、明日の道筋 の収穫よりも多い!
幸運のツルハシありがとー@^^@

08
↑そして収穫したあとの畑を・・・

39
↑こうだ!塔と倉庫を行き来することが多いから、
通り易いように畑の間隔を二マスに広げて今まで以上に動線を確保したよ。
これで畑を踏み荒らす心配も激減だね@^^@

04
↑種植え完了!
ニンジンとジャガイモそれぞれ二面ずつ。
それぞれ88マスの耕地面積で以前より若干増えたよ@^^@

09
↑ちなみに現在のニンジン貯蔵量。

22
↑そしてジャガイモの貯蔵量。
ふむ、順調に増えてる@^^@